人気ブログランキング |

PH4.4-7

2009年 04月 24日 ( 1 )

ラベンダーの香り

a0106584_1104163.jpg


旅行から戻って家と生活リズムを元通りにするのに奮闘していたら、郵便局のおじちゃんがうれしい贈り物を届けてくれた。

日本からやってきた可愛い包みの中身は、これ。丁寧に包んであって、最後のラッピング一枚はまだ開けてないんだけれど、ほんのりやわらかなラベンダーの香りがする。ああ、しあわせ~。



さとさんのブログは優しい気持ちになる写真とポエティックなキャプションで構成されていて、朝ここにお邪魔するのがワタシの日課。以前はほぼ毎日更新なさっていたのだけれど、腱鞘炎で手首を傷めて現在静養中…のはずなのに、それでもときどき更新なさってるのだ。今日の写真も乙女で夢のよう。



新しい写真がアップされていて拝見するこっちはうれしいのだけれど、腱鞘炎はワタシもやったことがあって、「書く」作業はPCのキーボードでも手書きでも辛いのを知ってるのだな。ワタシの場合机と椅子の高さを変えてキーボードをこういうのにしたら治ったけど、治療には時間がかかったし、後遺症で未だに手首を曲げた状態で力を入れることができない(入れるとズキンと痛む)。



さとさん、無理なさらないで治すのに専念なさって下さいね。そして素敵な香りのプレゼント、ありがとうございました。手を洗うのが楽しくなりそうです。
by cocopuff1212 | 2009-04-24 01:42