人気ブログランキング |

PH4.4-7

2008年 04月 26日 ( 1 )

Oh, Spring, Where Art Thou?

2月3月に汗ばむほどの気候がしばらく続いていたのですっかり春かと思ったら、ここんところ毎日結構寒い。まだ着るかと思うから厚手のセーターもクリーニングに出せない。

そういえば越してきた年の5月に街の大通りでパレードがあったのだが、冬用のコート着てフードも被り、手袋はめてポケットにはカイロをいれ、しかも毛布にくるまって道ばたに座ったのだった。要するにこの辺の天気はまったくどう出てくるか分からないということか。

それでも着実に春は近づいてきているようで(実はもう一度到着していてまたちょっとお出かけなさっただけかもしれないが)、庭の花たちがまるで爆発するようにばんばん咲き始めた。来週は前半だけかなり暖かくなる予報。タイミングよく義姉の家族が遊びに来るので晩は庭で食事ができればいいなと思う。


**********************

今年もEとワタシは花粉症で毎日薬のお世話になっている。Eの症状は今年特にひどかったので血液検査をすることになった。そしたら、彼は植物関連はありとあらゆるものにアレルギーがあることが分かった。電話をかけてきたドクターが「いや~、すごいわよ、気にしてたら外歩けないわよ」といったくらい。

一番笑ったのは(母としては笑っちゃいけなかったのだが)このあたり一辺にいくらでもあるナラ(ブナ?)の木が一番アレルゲン要素が高かったことである。やっぱり一生住む運命ではないのかもしれない。
by cocopuff1212 | 2008-04-26 10:05