人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

仕事納め

仕事納め_a0106584_23453872.jpg




2009年ももう終わりに近づいてきた。今年ほど色々あった年はこれまで経験してないんじゃないかと思う。最後の最後まで、びっくりするような展開ばかりだった。


沢山のお別れがあったけれど、それだけ沢山の出逢いもあった。「人生は冒険よ!」をモットーに(しようと)している身としては、恵まれた環境と言っていいだろう。世界各国に散らばっている家族・友人・知人、そしてインターネットを通した繋がりに支えられてここまで来て、今、こうして新しい年を迎えようとしている。


来年はどんな冒険が待っているだろうか。



***************


ちょっと早いかなあとは思うのだけれど、年明けまでにまた更新できるかどうか自信がないので、ここで年末のご挨拶をさせて頂きます。

海外引越のプレッシャーや慣れない土地での生活でめげそうになっているワタシに、みなさま温いお言葉を本当にありがとうございました。「手に入らないでしょ」と言ってラーメンやらお菓子やら雑誌やら送ってくださった皆さま、食べ物・読み物ももちろんうれしいのですが、お志に涙が出そうになりました。つめものに使ってあった日本の新聞も、しわを伸ばして全ページ読みました。本当に本当にありがとうございます。

どれだけ励みになったかを百パーセント表現するお返しをするのは絶対無理なので、お返しというよりは、他に困っている人たちをワタシが助けることによって、「応援の波」を次へ送っていきたいと思います。これを皆さまへのお礼に代えさせて下さい。


健康で家族と一緒。これを当たり前と思わず大切にして、新しい年の毎日も紡いでいきたいと思います。


皆さまどうかよいお年を。
by cocopuff1212 | 2009-12-29 00:22