人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

今年のツリー

今年のツリー_a0106584_22423259.jpg



ちょっと早いとは思ったのだけれど。

用事で出かけた場所のすぐそばにガーデンセンターがあって、クリスマスツリーが売られていた。メトロやバスで持って帰れるものじゃないし、アパートの六階三階にある我が家まで持って上がるのも大変。今日はオットが一緒だし車だし、来週からこの人また二週間留守だし、今日ここで目に付いたんだから買っちゃおうと。

プラスチックのものと本物。本物の方は、鉢植えのものと切って売られているもの。色々あったのだが、鉢植えのものが我が家には一番都合のいい選択肢じゃないかという結論が出た。しかし鉢植えだと土の分が重いので、かなり小さいものしか買えない。どうする?

「大きさは関係ないよ。クリスマスツリーがあればそれで充分」というムスコの一言で決まり。家に帰って測ったら高さ八十センチだった。ほんとにちっこくて可愛い。



オーナメントは全部アメリカに置いてきたので買わなきゃいけないが、そんなに沢山なくったっていいよね。ツリーがあるだけでうれしいんだから。
by cocopuff1212 | 2009-11-23 04:19