人気ブログランキング |

PH4.4-7

いい天気… なのに、ああ。

a0106584_69329.jpg


やっと春らしい気温になった。フランス語のクラスのあと、隣接の公園で思いっきり遊ぶ。




時間を気にせず遊びまくった後、家に戻って軽くお昼を食べて、庭で本を読むことにした。



a0106584_694312.jpg



だって最近までちょっとまだ寒くて、あんまり外で過ごせなかったんだもん。やっと来た春がうれしくてうれしくて。

そしてこの後、ふたたび「公園に行こう!」ということになり(Eも外でゆっくり遊べるのがうれしいらしい)、またまた違う公園へボールを持って出かけた母子。学校で同じクラスのお友達も来ていて、ふたりでサッカーの真似事をして、ちょっと肌寒くなるまでずううっと遊んだ楽しい一日だった。

いいねえ、やっぱり、お天気のいいときに外で過ごすのは。





…ところがしかし。

帰ってきたらふたりとも目は痛いしかゆいしくしゃみは出るし。今日は風も結構あったからねぇ…。Eのくしゃみは特に強烈で、両方の鼻の穴からつつーっと…(この先は描写不可能)。さっさとお風呂に入って花粉を洗い流すことにする。


そんなわけで、今日はランチを外で摂ったあと、室内で暗ーくおとなしく過ごすことにする。

せっかくの素晴らしいお天気なのに、残念である。
by cocopuff1212 | 2009-04-06 06:36