人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

つくった、たべた

つくった、たべた_a0106584_12294327.jpg




Eはお料理のお手伝いをするのが結構好きである。

包丁は葉野菜用のプラスチックのやつ。お子様用ってわけじゃないが、危険度低し。Eはこれがマイ包丁だと思っている。今日はセロリとオレンジ色のピーマンを切る係。



つくった、たべた_a0106584_1228776.jpg




自分で切って自分で炒めた野菜。セロリは普段はあんまり食べたがらないんだけど、今日は文句言わずに食べた。



大学に入ったら放り出すことになるから、それまでに最低、野菜炒め程度の料理と、ボタン付けと、トイレ掃除くらいはできるような男子に育てたいと思う。トイレ掃除は三歳くらいからやりたがっているし(まだ許可してない)、ボタン付けも興味津々(「何歳になったら針使ってもいいの?」)。先行き明るいんではないか…?
by cocopuff1212 | 2009-01-08 04:41