人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

セーター狩り

りんご狩りや紅葉狩りができない南カリフォルニアに住むワタシの秋の楽しみは、Anthropologieにセーターを見に行くこと(ははは)。

ここの洋服はプロパー値では大幅に予算外なので、セールになるのをじっくり待ちながら何度も何度も足を運ぶ。その甲斐あって(?)、袖を通すだけで心がうきうきするような秋らしいカーディガンを、おっと思うような値段で手に入れることができた。

ざっくりと編まれた七部袖の、濃いめのピンクと茶色のストライプ。ボタンの代わりにお花のアップリケがついていて、裏側に隠されたスナップで前をとめるようになっている。肩にもおなじ毛糸の花のアップリケがいくつかあしらわれていて、ださ可愛のツボ、ど真ん中。こういう手編みのいかにも「おかーさんが編んでくれました」風のセーターが、ワタシは大好きである。実際に小さい時、母の手編みでこういうデザインのセーターを、二・三枚は絶対持っていたにちがいない。

このカーディガンはもともと$128だったもので(ワタシだったら絶対!そんな値段では買わない)、それが$69.95に下げられていて(半額なのは分かるけど、うーんそれでもまだちょっと高い)、それがさらに$29.95に下げられていたのである。実際それでも結構迷ったんだけれど、買っちゃったよ、やっぱり。

車社会だしそんなに寒くならない南カリフォルニアでは、ちょっと厚めのセーター類が大活躍する。コート代わりにさっと羽織って、足取りも軽く出かけよう。
by cocopuff1212 | 2008-10-09 02:30