人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

実りの夏

実りの夏_a0106584_139280.jpg


春に植えたとうもろこしが実りはじめ、先日一本初収穫。

写真をとる前にMとEに皮をむかれ端を切られ、こんな姿になってしまった。

実りの夏_a0106584_1562982.jpg


文字通りとれたてで新鮮そのもののとうもろこしは、生がおいしい。つぶつぶを包丁でこそぎ落としてサラダに入れた。

トマトもまだまだ青いし小さいが、着実に育っている。毎日チェックするがかわいいやつらだ。お日様にあてて熟すとおいしくなると聞いたので、先週ごっそり葉っぱをもいだ。

春先に他に植えた野菜やハーブは、最近この辺に出没しているうさぎにやられてしまった。だけど自分の庭でできたものを食べるというのがうれしくて、Mはすいかにも挑戦するという。植えるにはちょっと遅いんじゃないのと思ったが、でっかいのが実るまでたったの90日ほど。この辺は10月初旬になってもまだ暑いくらいだから、充分時間はある。$1.95という袋入りの種を買ってきて、きのう早速植えた。だめでもともとだ。

スーパーでは売ってない特別甘い種類のものらしい。でも種無しじゃないのだよ。種をとりとり一切れ食べるのに10分くらいかかるかもしれない。
by cocopuff1212 | 2008-07-01 01:52