人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

Fruit Salad, Yummy Yummy

最近毎日しっかり暑い。いよいよ夏か。

今日はお昼ごはんの後Eとふたりでお昼寝をして(!)、目が覚めてからおやつを食べて(!)、その後ふたりで最近ブームのBlokusやらチェスやらで遊び、3時過ぎに角を曲がったところのお友達の家に遊びに行った。

彼女のうちは裏庭がものすごーく大きくて、しかも素敵に造園・手入れしてあってお邪魔するのがいつも楽しいのだが、今日はとてもきれいに咲いているあじさいの花にほれぼれだった。二年前にお母さんのお宅の庭からまだ小さいものを株分けしてきたそうなのだが、現在すでに丈も幅も1メートルを超える大物。対してうちの庭のあじさいは、どれも植えて一年以上経つのに全然伸びない。花もそれほど咲かないし。水が足りてないことはないと思うが、日が当たりすぎるのかなぁ。

友人Pの家のあじさいは、ほとんど白のごくごく薄ーいピンクの花が、それだけで可憐なブーケのようでとてもとても愛らしかった。

Pの息子さんA君とうちのEは近所で一番のお友達であるが、今年はクラスメートでもあった。子供たちは仲がよいし、母親同士も価値観が似ていて実に気が合う。お互い夫がよく出張で留守なので、晩御飯に呼んだり呼ばれたり、急な用事の時に子守を頼んだり、ここのご家庭とはかなり濃いお付き合いをさせていただいている。引っ越してきてすぐこういうご家庭と知り合いになれたのは随分ラッキーなことだった。

今年は子供が同じクラスなので盛りあがる話題も多かった。来年のクラス分け、どうなるかな。

明日子供たちはEnd-of-Year Luauで食べて遊んで大騒ぎ(することであろう)。前日の今日、Pとワタシは子供20人分のフルーツサラダにいれるすいか・パイナップル・いちご・ぶどうを洗ったり切ったりメロンボールにしたりで大忙しであった。しばらくすいかなんか見たくもないと思いたいところだが、やっぱりすいかはおいしいよ。
by cocopuff1212 | 2008-06-12 15:41