人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

今日の一冊、2007-9-1

Last Child in the Woods.   Richard Louv著作の本だが、とても興味深い。現在四割ほど読み終えたところで、まだ問題ばかりが連ねられている段階で解決策が提案されておらず、早くそこに行き着きたくて意識して早く読んでいるつもりである。

読みながら、やっぱり長く住むならSo.CAよりはNo.VAだなあと思ってしまった。Eも先日「Huntley Meadows Parkに行きたいよ~」と言っていたほど、とにかく都心に近く生活に便利な割には自然に満ち溢れているところだと思う。またあの辺に引っ越せと言われたら自分で荷物つめだってやっちゃうぞ、というくらい気に入っていた場所なのである。

もし戻ることになったら、夏の暑いのや冬に室内の空気が乾燥することに対して、もう文句はいいません、はい。凍った道路を走る技術も覚えます。雪かきだってやります~。ないかな、転勤…?
by cocopuff1212 | 2007-09-02 23:52