人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

秋はまだか?

朝目が覚めたとき少し寒かったのでうれしくなってしまった。夏は苦手、一番好きな季節は秋。このあたりははっきりと区別できる四つの季節がないのが残念である。

先日届いたPottery Barnのカタログにもハロウィンの小物がいっぱい載っていたし、Eは来週から新学年だし、そこらのブティックにもおいしそうな秋色のセーターやウールのスカートなんかが既にディスプレイしてあって、気分だけはすっかり秋。車庫にある秋冬のデコレーション小物のはいった箱を出してきたくてうずうずしている。だってこれをどこに飾ろうかな~と考えながら見ているだけでも楽しいんだもん。

でもまだちょっと早すぎるな。9月が半分過ぎたら家のなかとまわりをハロウィン仕様にしよう。

土曜日にシェルターから連れて来たAngelは、すこーしずつうちとわれわれ家族に慣れてきたのか、散歩に出ても足取りが軽くて歩くテンポも早いし、食欲もちょっとずつ出てきたみたいだし、今朝はなんとリスに向かってほえていた。おお、アナタはほえることができるのね。全くほえない犬なのかと思っていたよ。

動物と一緒に住むのはほぼ10年ぶり。やっぱり家が汚れるなー。これで掃除にもっと力がはいるのであろう(か?)…。
by cocopuff1212 | 2007-08-24 05:09