PH4.4-7

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どんよりと

a0106584_21205182.jpg



曇ったビーチも悪くない。天気が悪くて波が荒いのも、結構好きなワタシであった。



a0106584_21362083.jpg



これもマルセイユから遠くない、Sausset-les-Pinsという漁村で。カシよりさらに小さい村だがシーズン中は観光客も多いのだろう、ちゃんと観光バス用の駐車スペースがあったし、観光案内所もあった。


休暇最終日のこの日はここで、ムール貝とフライドポテトのお昼。ガーリックたっぷりでとてもおいしかった。



a0106584_2128229.jpg

[PR]
by cocopuff1212 | 2010-04-29 21:45

海だよ

a0106584_16573788.jpg




マルセイユからそう遠くない、カシという漁村のビーチで。楽しそうに遊んでましたが、水はかなり冷たかった(そうです。オット談)



やっぱり海はいいなあ~。
[PR]
by cocopuff1212 | 2010-04-26 17:00

南仏で

a0106584_1492397.jpg



地元民の中に溶け込もうとするの図。

洗濯が、洗濯が終わらない…。
[PR]
by cocopuff1212 | 2010-04-26 01:45

業務連絡



一週間旅行に出ます。



a0106584_325098.jpg
a0106584_3275639.jpg
a0106584_328157.jpg
a0106584_3282864.jpg




インターネットが使えるかどうかは、着いてからのお楽しみらしい。
メールは携帯からチェックできると思います。

以上、連絡まで。
[PR]
by cocopuff1212 | 2010-04-17 03:33

我が家版サイドウェイ

a0106584_5441883.jpg



『サイドウェイ』という映画がございましたね。

サンディエゴから
[PR]
by cocopuff1212 | 2010-04-12 08:07

I Heart Lyon

a0106584_1104590.jpg



トラブルばっかりというわけじゃあない。面白いことを見つける楽しみだって一応ある、リヨン生活。

繁華街の裏通りを歩いていて見つけたグラフィティは、ワタシにとっていかにもリヨンな風景。うまくとらえているなあ。
[PR]
by cocopuff1212 | 2010-04-07 15:28

Croix-Paquet散策

a0106584_1646345.jpg



前回の記事が暗かったので、今日は軽い話題で。


三月の半ば、初めて分厚いコートなしで外出できるお天気の日に、カメラを持って外に出た。

市役所から
[PR]
by cocopuff1212 | 2010-04-05 03:26

ほんとにもう

a0106584_15324426.jpg



ここんところくでもないことばかり続いていて、気分が沈んで地中三十メートルくらいに埋まっている。

お湯と暖房は七日目にしてやっと直ったので、寒かったことも一週間シャワーを浴びられなかったことも忘れてやろう。こういうことは不便だし腹が立つが、将来に影響はない。

本当に困るのはムスコの学校関係のことである。

事務関係もずいぶんいい加減だが、それよりなにより学業面に関しての連絡がきちんととれていない。むこうは「ちゃんと連絡したじゃん」と思ってるに違いないが、こっちにしたら「こんな連絡の仕方で分かるわけないじゃん」。そのアバウトさ加減は、結構なんでもカジュアルでアバウトなアメリカから来ている我々にもびっくりなのである。

そして、これが原因で例えば宿題を提出するのが遅れたら、成績に響いて被害を受けるのは究極的には子供なのである。

本当は今すぐにでも荷物まとめてカリフォルニアに戻りたい気分なのだが、そういうわけにもいかないので、とりあえず今学年は今の学校で終わらせる。そしてワタシが心配で仕方ない勉強の面と、ムスコ本人が苦労しているお友達関係・精神的な面と、その他諸々インパクトを受ける部分を考慮して、今後の方向を決めたいと思う。
[PR]
by cocopuff1212 | 2010-04-02 16:02