人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

Stampin' Up!

近所の女友達が送別会をしてくれた。


Stampin\' Up!_a0106584_4471498.jpg


同い年の子供たちを通して仲良くなった、ドラマもコントも山盛りのギャルだちである。

食事に行くだけだといつもと変わらないから、何か思い出になることを…と友人PがStampin' Up!のカード作りパーティーを企画してくれて、金曜日の夕方うちに集まることになった。

女だけで楽しめるように、みんなそれぞれ子供はご主人なり実家のお母さんなりに預け、うちのムスコは隣のお兄ちゃん(うちのレギュラーベビーシッター七年生一時間五ドル)のところにお願いする。食事もお酒もデザートもすべて友人P・D・Cが用意してくれて、ワタシは場所とお皿類を提供するだけ。さらにカード作り指導のため、以前から知り合いだったStampin' Up!のインストラクターが来てくれて、楽しい図画工作のお時間のはじまり。




わあわあきゃあきゃあ言いながら作業する。女が五人も集まるとそりゃぁもう騒がしい。なんせ「姦しい」よりふたりも多いのである。お酒も入ってるし。

Stampin\' Up!_a0106584_4494610.jpg



そしてテーブルの上はあっという間に散らかるのであった。


Stampin\' Up!_a0106584_449337.jpg



デザイン要素は同じでも、完成品には個性が出る。

Stampin\' Up!_a0106584_1201420.jpg


↑Cのはシックで上品。

Stampin\' Up!_a0106584_1195542.jpg


↑キラキラ好きのDのカードはラメてんこ盛り。

Stampin\' Up!_a0106584_120486.jpg


↑Pのは色・デザインともにポップ。

Stampin\' Up!_a0106584_1202725.jpg


↑ワタシのは…センス(のなさ)がしっかり表れている…かも


Stampin\' Up!_a0106584_11101549.jpg



ちまちましたものが好きなワタシは、カードは一枚だけにして、タグを作るのに専念。これがほ~んと楽しいんだぁ。


六時半頃から集まって、インストラクターが帰ったのは九時半頃。金曜日だったので夜更かしOKをもらい、大好きなお隣のお兄ちゃんにたっぷり遊んでもらってうれしそうにEが帰ってきたのもちょうどその頃。Eをさっさと寝かせてその後さらに、ワインをもう一本開けて居間に移動した「姦しい²」ガールズはおしゃべりに花を咲かせる。なんせレストランじゃないのだ。長居して追い出される心配がない(以前このメンバーで食事に出かけ、盛り上がって長居をしたら閉店の時間を過ぎて、音楽をとめられ店の照明も半分消されたという記録あり)。Cなんか床にクッションを置いてその上に寝転がって百パーセントくつろいでいるし、あくびをしながらも話の種はつきないのであった。


そんなわけで、彼女らが「じゃあね、また月曜日に学校で」と帰って行った時は、すでに日付が変わっておりました。わっはっは。こういうことができるのは、この友人たちだけじゃなくて、ご家族の支援もあってのことであるね。感謝、感謝。


Stampin\' Up!_a0106584_1213614.jpg



みんなで作ったカードはこーんなかわいいパッケージ(インストラクターさん作)に入って全部ワタシのものになった。うれしいなあ。

Thank you, Girls!
by cocopuff1212 | 2009-05-19 23:56