人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

梨_a0106584_0543514.jpg


ワタシにとって梨というと、しゃりしゃりの二十世紀。それ以外は梨ではないとさえ思っていた。西洋梨のもっちり感は好みではない。最近はその辺のスーパーでも二十世紀に似た食感の韓国産の梨が売られているのでそっちを買うことはあったが、西洋梨は自分で買ったことが一度もなかった。

ところが、入っていたのだね、母の日のプレゼントで届いた「グルメ特選品セット」の中に。

そしたらば、これがすんげえ、んまかった大変おいしゅうございましたのですよ。「今日か明日にでも食べなきゃだめ!」という完璧な熟れ具合で、バターみたいな舌触りで口の中で溶ける。甘くてほんのりと発酵しているみたいな香りがして、まあこれが西洋梨の味だと思うのだが、Eはこれがダメだったようだ。しゃりしゃり梨なら喜んで食べるんだけどね。

しかたない、ワタシが全部食べるしかない。

これ、シャンパンと一緒に食したらさぞかしおいしいと思うんだけどなあ。ひとりでそんなことしても寂しいだけだしなあ…。
by cocopuff1212 | 2009-05-12 00:57