人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

I'll take mine black

I\'ll take mine black_a0106584_1305923.jpg


ある土曜日の、コーヒー記録。


朝はTrader Joe'sのFair Trade Organic French Roast Decaf。いつも買う、13oz入りの缶で$7.99。濃い目に淹れてブラックで飲む。

朝ごはんはEが作ってくれたもの。ぼお~っとコーヒー飲みながら、何か作ってるな~と思って見ていたら「はい」と言って笑顔と一緒にワタシの前においてくれた。シリアルとグラノラを混ぜてボウルに入れて、プレーンヨーグルトをのせて、果物を(ちゃんと洗ってから!)ぱらぱら振りかけて。これはEお得意の朝食メニューなのである。バナナやイチゴがあるときは、プラスチックのマイ包丁でスライスしてのせたりする。

ありがとう。


I\'ll take mine black_a0106584_1311020.jpg



さらにもっと飲みたかったので、Eがフランス語の教室にいる間、車で一分のところにあるPeet's Coffee & Teaまで走ってDecaf of the Day(豆は何だったか失念。これも砂糖・クリームなし)とメープルのスコーンを。教室のあるコミュニティーセンターまで戻り、公園のテーブルで野田知佑の本と一緒にゆっくりと楽しむ。



おいしいコーヒーというのは、実は贅沢品。「ありがとう」の気持ちを持って、大切にいただかなくちゃね。



写真はどちらもPicnikのColor機能でSaturation値を下げてから、Big Huge Labでポラロイド風に加工。
by cocopuff1212 | 2009-03-23 12:48