人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

オリンピックの思い出

夏休み中の作品のスキャンに忙しい。

この仕事の悩みのひとつは、画用紙がコピー用紙より微妙に大きいため、コピー・スキャナ機の用紙ガイドに納まりきらないこと。どうしても紙の端を五ミリほど切りとらないといけないことになるのだが、Eは画用紙いっぱいに絵を描くので、描かれている人物の足が切られちゃったり、せっかくの背景のお日様の顔が半分になっちゃったり、「あ~あ」と思うことがよくある。

オリンピックの報告レポートは自分で誇らしげにホッチキスで止めて本に仕立てていたが、足切りになる絵がほとんどなくてラッキーだった。そんなわけで、


2008年夏季オリンピック 最新情報 ひとつき半遅れ
オリンピックの思い出_a0106584_510173.jpg



水泳
オリンピックの思い出_a0106584_12211744.jpg



陸上競技・短距離
オリンピックの思い出_a0106584_5103963.jpg



水上ポロ
オリンピックの思い出_a0106584_5104538.jpg



バスケットボール
オリンピックの思い出_a0106584_5105446.jpg



ビーチバレー
オリンピックの思い出_a0106584_51142.jpg



ダイビング
オリンピックの思い出_a0106584_5112295.jpg



ボクシング
オリンピックの思い出_a0106584_5125876.jpg



オリンピックはもうずっと前の出来事のような気がするけれど、まだふた月経ってないんだな。この夏は忙しかったからねえ。

後追記。水泳競技の絵、たてよこ貼り間違えていたことに気がついた(↑訂正済み)。なんか変だなとは思っていたのだが。ごめんよ、E、絵心のない母で。
by cocopuff1212 | 2008-09-21 05:05