人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

ハワイへ愛をこめて

朝7時半のフライトで出張に出掛けるMを送り出すために、4時に起きた。4~5日の出張なら半分寝たまま「じゃあね、気を付けて」で終りだが、ここしばらく彼の出張やワタシの帰省などですれ違いが多かったし今回の出張は二週間と長いので、まあ起きて「行ってらっしゃい」くらいは言った方がいいかと思った次第。

そしたら送り出してから眠りにつけず、6時頃まで本を読むはめになった。やっと眠くなったのでまた寝たら、今度は目が覚めたのが8時半。もう生活のリズムはぼろぼろである。

しかし今日は頑張って家中の掃除と洗濯をした。一日家にいたのでKちゃんは暇そうだったが、仕方ない。外出ばかりしてるわけにもいかないのだよ。

きれいな家はやっぱり気持ちいい。今週からまたすこしは日常に戻れる…かな?


****************


ブログめぐりをしていたら、あちこちでハワイ関係の記事ばかり目に付いた。あ~、帰りたいなぁ、ハワイに。一番最近行ったのは2006年10月のことだが、友人家族のご不幸が理由だったので三泊と短くカメラも持参しなかった。最後にハワイで写真を撮ったのは、2005年1月に家族で旅行した時である。

E、このとき3歳になったばかり。6歳の今なら彼もハワイの美しさを認識できるんじゃないだろうか。近い将来にまた連れて行ってやりたい(というのを口実に自分が行きたい)もんである。

君はねえ、ここで生まれたんだぜ。とっても素敵なところなんだぜ。


ハワイへ愛をこめて_a0106584_6581566.jpg

Maunalua Bay, Hawaii Kai, Oahu, January 2005.
by cocopuff1212 | 2008-08-05 06:58