PH4.4-7

日本男児(メリケンボーイ)京都を訪ねる

旅は乗り物から始まるんだよ、おかーさん。

混んでないから座れるんだけどね、この電車は運転席まわりの窓が大きくて、すぐ後ろからの眺めがいいんだよ。だから立ってないともったいないの。でもね、一番前の車両で窓にへばりついて立ってるのは小さい子供だけじゃないんだよ。おっきいお兄ちゃんとかおじちゃんなんかがね、カメラ首からぶら下げて立ってたりするの。

a0106584_1452097.jpg



それでね、ここに立ってるとね、駅のホームでカメラ構えて待ってるおっきいお兄ちゃんやおじちゃんがいっぱいいるのが見えるの。みんな電車好きなんだね。でもあーゆー人ってどうしてみんな男の人なんだろね。




あっ、mappetさん!   …あ、ちがった。ポストだった…。

a0106584_14521652.jpg






あ!

a0106584_14523430.jpg


あ~… 行っちゃったぁ。着物のきれいなおねーさん…。



おかーさんおなかすいた?お昼はどうする?

a0106584_14525731.jpg


おやつはわらびもちにする?

a0106584_1453731.jpg



見て見て、こんなとこに金魚が泳いでるよ。

a0106584_14533729.jpg





え?  これを、このお鉢にいれるの?   …はい、暑いのにおつかれさま。

a0106584_14534930.jpg



なんだかすごーくていねいにおじぎしてくれたねえ。

a0106584_14541017.jpg


ありがとう、ってお祈りしてくれたんだよね。




おかーさん、それにしても暑いっすよ。

a0106584_14542611.jpg



ここのお宿は去年ダディとおかーさんの三人で来たね。晩ごはんがすっごぉ~いご馳走だったね。ぼくはねえ、朝ごはんに食べたあれ、ほら、おねーさんがお部屋に持ってきてくれたちっちゃいコンロに火をつけて、おなべのせて、おとうふをぐつぐつ、あれだよ、あれ。あれが好きだな。

おかーさんはこのお宿が好きだねえ。そのうちおこづかい貯めて三泊くらいさせてあげるからね。
[PR]
by cocopuff1212 | 2008-07-26 09:20