PH4.4-7

おみくじ

八坂神社でひいたおみくじ。凶が出たらどうしようとちょっとどきどきした。
a0106584_2141159.jpg

なんかあんまりいいこと書いてないな。はっきりしないというか。まぁそれで大吉でなく末吉であるわけだけど。

大吉だったら、


願望-星に願えば叶う
仕事-近々昇進あり
売買-贅沢ならずとも不足なし
待人-懐かしき人と再会
病気-病なく年越し
勝負事-これよりさらによき時なし
受験-桜満開
方角-北北西に進路をとれ
建築・移転・旅行-年末まですべてことよき日



…ってなところかしら。


このおみくじは「第十四番 末吉」であって、「末吉第十四番」ではない。おみくじばこを振ったら出てきた棒に「十四」と書かれていて、それを巫女さんに告げたら「第十四番 末吉」をくれたのだ。だから一番から十五番(あるいは二十番)まである末吉の中の十四番、というわけではない。何番まであってそのうちいくつが大吉なのかな
[PR]
by cocopuff1212 | 2008-07-25 02:14