人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

ちょっとメモ

どこでどうやって発見したのかもう忘れたが、今朝一番にブログサイトをサーフィンしていたらこんなものに出会った。

トツキトウカ

早速アマゾンジャパンで検索してみたが、毎年出されているらしく、2007-2008版は今週末あたりに日本で売りに出るらしい。うーん欲しいな。でも本を一冊だけ買って送料をどーんと払うのも惜しいので、他に何かついでに買うものができてから考えよう。

そういえば去年Eの誕生日にMは「今年から毎年Eの誕生日に彼への手紙を書く。彼が18歳になるまでとっておいて高校卒業の際にまとめて手渡す」なんてかっこいいことを言っていた。なんて素敵なことを思いつくお父さんなの~。と私はうるうるしたのだった...が、今年そんな手紙を書いてる様子はなかったぞ。去年だって本当に書いたんだかどうだか。今夜尋問してみることにしよう。

****************

今朝キッチンのかたづけをしながら聴いていたのは、友人へのバレンタインのプレゼント用にミックスしたコンピレーションCD。ジャズ中心の選曲になったが、最初の曲はVan MorissonのTupelo Honey、真ん中あたりにJose FelicianoのLight My Fire、締めはMaunaluaのHawaiian Wedding Song等々、結構エクレクティックなミックスに仕上がった。

私の在庫CDにはなぜか女性ヴォーカルがものすごく多いが、男性ヴォーカルだって好き。特にちょっとくせのある声の人とか歌い方がひと味違う人が好みである。Joe Cockerなんか好きだなあ。

Mも一枚ミックスして欲しいと言ってたが、彼の仕事用の車にはなんとCDプレーヤーがない。いつ聴くんだ。
by cocopuff1212 | 2008-01-25 04:33