人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PH4.4-7

ほんとにもう

ほんとにもう_a0106584_15324426.jpg



ここんところくでもないことばかり続いていて、気分が沈んで地中三十メートルくらいに埋まっている。

お湯と暖房は七日目にしてやっと直ったので、寒かったことも一週間シャワーを浴びられなかったことも忘れてやろう。こういうことは不便だし腹が立つが、将来に影響はない。

本当に困るのはムスコの学校関係のことである。

事務関係もずいぶんいい加減だが、それよりなにより学業面に関しての連絡がきちんととれていない。むこうは「ちゃんと連絡したじゃん」と思ってるに違いないが、こっちにしたら「こんな連絡の仕方で分かるわけないじゃん」。そのアバウトさ加減は、結構なんでもカジュアルでアバウトなアメリカから来ている我々にもびっくりなのである。

そして、これが原因で例えば宿題を提出するのが遅れたら、成績に響いて被害を受けるのは究極的には子供なのである。

本当は今すぐにでも荷物まとめてカリフォルニアに戻りたい気分なのだが、そういうわけにもいかないので、とりあえず今学年は今の学校で終わらせる。そしてワタシが心配で仕方ない勉強の面と、ムスコ本人が苦労しているお友達関係・精神的な面と、その他諸々インパクトを受ける部分を考慮して、今後の方向を決めたいと思う。
by cocopuff1212 | 2010-04-02 16:02